-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
踊らされてる人・・・
2005-08-31 Wed 23:48
06.jpg
『月館の殺人』買いました。
はてさて、どんなもんか・・・
『エマ』も帯が凄く気になって買いたかったが、某漫画の為に漫喫へ行きそうなのでそん時にでも・・・

←レジに持ってく時に、ふと気になって買ってしまったもの。
目当ては・・・自分好みじゃなかったので(背景が・・・)失敗したかと思ったけど、
他のが面白かったから良し。なんつーか、偏ってるんだよね。恐カッコイイ中にも可愛さがあるのが持ち味なのにねぇ~って、何を言ってるんだ・・・・・

雑誌自体は一時期見てたことあったなぁ~FSSに関連して・・・(遠い目)


『雪風』のインフォで見てて気になった『最終兵器彼女 Another love song』。原作もたぶん好きそうだけど、読んだことなし。原作はともかくレンタルしてみようかなぁ~


メイファって何者なんだぁぁぁぁぁーーー!!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
爆睡
2005-08-29 Mon 23:30
電車に乗ると何であーも眠くなるんでしょうねぇ・・・
昼の2~3時辺りもかなりヤバイです・・・


最近、通勤中に何か読もうかなぁと本屋で物色してます。
読みかけの京極は、重いからパス。
この前買った小説は失敗したしなぁ・・・(苦笑)

もう書く気が無いのかと思ってたらアルスラーン戦記11 魔軍襲来』が出るみたいですね。いつ出るかは知らんけど・・・内容も、さすがに創竜伝よりはマシだと思うが、あまり期待もできないだよねぇ~
漫画だと気になってるのは、『月館の殺人』や『ハツカネズミの時間』とか。

たぶん、買うのは時間の問題かと・・・(笑)


Dグレ
やっぱり、女主人ってイイよね(^^)
爆睡の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Nightmare
2005-08-28 Sun 18:16
僕は、基本的に夢を見ても覚えてないんですが、今回見たのはまさに『悪夢』で起きてからしばらく経っても覚えててかなりブルーになった・・・(><)
落ち着いて考えれば、支離滅裂なので夢だって分かるんだけど、知ってる人間が出てきただけにリアルでしたよ。
数年振りに見た悪夢でした・・・
ちなみに、今覚えてる悪夢は、小学校の頃にアニメの戦争映画を見て、その夜うなされました。
家の近くまで、戦車が来ててとにかく逃げないと思って、寝ぼけたまま親ともやりあって「逃げよう」を連発して、必死に逃走経路考えりしてた覚えがあります。
いや、今思うとホントに純真無垢でしたね・・・その後に関しては何も言いませんが(笑)


雪風
えらく待たされけど、予想以上のクオリティに文句なし!!
OVAってことを差し引いても、さすがと言うべきか、GONZOだからこそできた感じがしますね。原作を網羅しつつオリジナルストーリーで展開してくれたのは正直嬉しかったです。雪風の戦闘シーンはもちろんのことFAFの編隊飛行や集団戦が無茶好みです(^^)細かいトコで色々ありますが、それは見た人とじっくり語りたいです。某方々、見てくれぇ~~~w

よつばと!
いやー、マジおもしれぇ~電車内で読むと怪しまれる~~w
本屋でよつばと!カバーをかけて貰うのはもちろんのこと、三つの中から選べるしおりを貰ってニンマリ(^^)恵那を選びました!
やっぱり、ポニーテールってイイよね・・・うんうん。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
何か今の種と比較対象にされてる作品だけど、こっちのほうが精神年齢が大人だけにイライラせずに見れてたと思う。フォウの配役問題があるけど、予告で印象的なセリフや見たい場面もあるので、見に行くつもりです。前作以上にテーマ曲も気にってるし(爆)


そーいえば、気が付いたらもう『容疑者 室井慎次』、公開してるんですよね・・・見に行かねば!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠い
2005-08-27 Sat 23:44
05.jpg

やっぱり・・・・・いいよねぇ(^^)

画像>>
エウレカはアップしました。
Dグレはしばらくかかるかも。
SWは気分次第で早いかも。

・・・と、まぁ~いつもながらテキトーです(逃
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハガレン
2005-08-22 Mon 21:55
Mさんにお借りしてハガレン読み始めました。

マスタング大佐に「無能」と言った人がイイです・・・
つーか、名前は??

WFの感想代わりに画像で・・・
04.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WF
2005-08-21 Sun 23:58
ひとまず一枚アップ~
↓こんなことしてました(笑)
03.jpg
続きは明日にでも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
怪しくない!!
2005-08-17 Wed 22:37
NANA01盆休み明けの朝、のらりくらりと電車に乗ってたら目の前にNANAが飛び込んできました。

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!(心の叫び)

すぐさま写真を撮りたかったのですが、そこは電車の中でしかも走ってる・・・・・一先ず動体視力を総動員してどんなのがあるか確認。一気に目が覚めましたよ(笑)
NANA02乗り換えの駅で遅刻しない程度に待ち伏せて撮った一部が左の画像です。気分的には手前に来るより1本向こう側に来ると撮りやすいかも。今日は、手前に来なかったのでわからんけど。ただ、撮影中に電車が来たりして撮れないことも・・・(^^;)
調べたら、8/17~9/9の期間中にナナとハチの2バージョンで運行してるそうです。期間中になんとかコンプリートしたいと思います。


そーいえば、ちょっと家を空けてる間に家で取ってる新聞が変わってました。何かあったとかは、どうでも良いけど凄く読みずらい・・・
オーソドックスと言えば聞こえは良いかも知んないけど、読みたくなるようなものが根本的に欠陥してるんだよね。文字ちっこいし。
変わってからめっきり新聞を読まなくなりつつある・・・普通の記事ならネットでも見れるから移行しそう。
前読んでた新聞、会社にあったかな?うーむ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うすい
2005-08-16 Tue 22:23
昔から、目の色が薄いとよく言われてます。
自分では、小学校の時に同級生から「外国人?」と言われるまで、他の人も一緒だと思ってました。色素は薄いけど、高校まで両眼とも2.0あって視力は良かったです。未だに視力が下がった原因が分かりません。忘れたということもありますが・・・

最近、昔からの友人達と飲んだときに、たまたま視力の話題から僕の目の色のことになった時に出た一言、
「目の色も薄いけど、まえは情も薄かったよね」
・・・・・今だから笑えます(^^;)つーか、シャレにならんわ!!
昔のことは若気の至りってことでサッパリ流してください・・・_| ̄|○

コスに関わるようになってから人付き合いは結構変わりましたね。カメコの場合、人見知りなんてしてたら何もできないし!まぁ~確かに良いことばかりでは無いけど、それでも色々な意味でプラスになりましたよ。これからも大事にしていきたいですね(^^)

普段会わない分、年末年始及び盆休みを利用して専門時代の友人宅に集まる恒例行事があります。ただ、自分も含めて聖地巡礼者が居るので、必然的に休みであっても巡礼日は除外して集まりますw

今回も何とか予定を合わせて行ってきました・・・が、また友人の部屋では住人が増えてました。行くたんびに何かが増えてますが、今度は『ハイギョ』とかいう古代魚らしいです。見た目、微妙なんで見たい方は下記を開いて見てくださいw

けっこうでっかくなるらしくて、前回行った時にはあった机を処分して、その場所にバカでかい水槽がありました・・・・・どっちが住んでるか分からないです。
今までに変なモンばかりペットにしてますが、今回はかなり凄そうです。次に行く時は更にでかくなってるだろうし。趣味は人それぞれと言いますが、それだけに金の掛け方も違う。
まぁー頑張れ・・・(笑)

僕は、フルバの続きを読破するという目的が果たせれば特に問題無いし・・・(ぇ


*8/9の某方(ホイホイ):スミマセン!!気付いてませんでした・・・;先日はお疲れ様でした~またネタになってくださいw
うすいの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
また、来週~~
2005-08-14 Sun 23:46
今日は、友人達と一緒に会場入りして、そのままコスゾーンへ。
Dグレの方々などに大阪土産を毒見して貰ったりしつつ着替え組を待ってる間、色々なコスを見てて思ったのは、やはりコミケだと普通のイベントでは見られないレアなコスや自分の知ってるコスが見れて凄く楽しいですね!!

それに昨日よりは、けっこうお知り合いに会うことができましたね~(^^)いつもながら、完成度が高い方々、テンション高い方々、ディープな世界に住む方々・・・(^^;)
まぁ~色々な人居ますが、相変わらず楽しませて頂き嬉しかったです(笑)
そのうち・・・と言うか、そろそろ名刺のことも考えないといけませんね。参加して撮影してもアップできんのが増えそうだし(苦笑)

皆と合流して炎天下の広場へ・・・
色んなものが熱かったですね。熱を発してた人も何人か居たし・・・
でもまぁ~となコスに流れてる影響か、けっこう風が通ってそれなりに耐えられました(^^)



イベント後は、某所に移動して皆でワイワイとオタトーク。前回行った時と変わらないくらい長居してましたね(笑)場所を思い出してくれたまゆさん、流石です!!
今日の澪さんは冴えてましたね~絶妙な一言に恐れ入りました!!
逆に疲れのせいか、アキさんの面白い日本語やボケ(?)っぷりも面白かったです・・・w
あ、殺芽さんもそーいえば・・・

去年は参加してなかった気がしますが、やはり年2回の聖地巡礼は楽しい!!

「また、来週~~」が楽しい今日この頃(^^)
また、来週~~の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ALL-OUT WAR
2005-08-13 Sat 23:46
総力戦とでも言いましょうか・・・年2回の聖地巡礼がこんなシンドかったけ?っと思いましたよ。イベント離れが進んだ影響なのか、精神的・体力的にも決して良い状態では無かったからなのか・・・
明日こそは!!

今日の某方は、寄って来るがキャラが黒いのが多いだけに、正に『ゴ○ブリホイホイ』状態でしたね(笑)さぞかし暑かったと思いますが、撮影に答えた通したのは流石ですね・・・場所は違えど、ほぼ90分位(^^;)
楽俊も頑張らねば!!

何気に気が付いたら、携帯をほぼ一年単位で買い換えてました。携帯はけっこう新しいのを使いたがるみたいですw
PCは来年まで何がなんでも持たせますが(苦笑)
今使ってる携帯も、使って一年は経ってるので買い替えを考えようかと思ってたら、後継機があまり良くなさそうなので悩む。キャリアを変えることもマジで考えることにも・・・やはりちょっとしたデジカメ代わりになるのは、結構助かるですけどねぇ~~






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
がらがらどん
2005-08-09 Tue 23:42
ウチの会社、スール・・・じゃなくてスーツの上とネクタイを着けずに出社してOKです。これだけならクール・ビズになるんだろうけど、仕事中はネクタイ着用が義務付けられてます。
当然ながら、エアコンはガンガンです・・・結果、寒さはもちろんのこと喉が渇きます;
でもまぁー仕事上、湿気は困るし、前のトコみたいにエアコンがストライキばかりするのよりは断然良いんですけどねぇ~
前に比べたら、環境や人間関係など色々と天国ではあるけど、仕事自体はまだ嵐の前の静けさなんで・・・くけけけけけけけけけ(現実逃避)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
心機一転
2005-08-07 Sun 22:51
8月になって色々と新しいことが始まるので、以前にカスタマイズで挫折したブログを再度作ってみました!
前よりは、カスタマイズの仕方も分かったのですが、まだ不満も残るので追々直していこうかと・・・

今日は先週に続き、SW展を友人達と見てきました~~!!・・・色々あって、欠員もありましたが(><)
初っ端、スター・デストイヤーを見てエピ4(?)の最初を思い出しましたよ・・・頭上をズズズゥ・・・ってヤツ。
等身大のR2-D2やC-3POもあったんですが、R2-D2を見てあることにビックリしましたよ。いやはやあんなだったとは・・・(笑)

他だと、X-wingの模型を見て何かまた作りたくなりましたね~。昔作ったのは、粉砕したので残ってないんですよね・・・;
個人的に戦艦や戦闘機などは、旧三部作の方が好きだったりするのが多いかも(^^)

お昼を食べつつ、話してたら鰤の最新刊を買うついでにジャケ買いした小説をIさんもジャケ買しててウケましたw
もっとも、僕は上巻に惹かれて、Iさんは下巻でしたけどね~
鰤はちょうどハマった辺りの話なので、買いましたよ。表紙もカッコイイし!でも、一番は次の巻のトコが・・・・・腐

週末は、いよいよですな~~(^^)今回はちっとあれば買いたい作品がちらほらあるので、買いに行く予定~~
写真は・・・デジカメ持ってくか分かりません(苦笑)

まぁ~・・・・・色々あるけど、何かだけに限らずに一緒に楽しめる友人が居るのは嬉しいっすな!!


*-8cmさん:拍手ありがとうございます~あの御方だと背景も違和感ないですかね?w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 色即是空 |
