-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
しっぽはイイね!
2006-06-24 Sat 07:54
色々やってると日々が過ぎ去るのが早いw


「ブレイブ・ストーリー」、ネタバレ感想↓

まず好きなキャラはミーナ(^^)
しっぽが、ぴょんぴょんしたりする描写が可愛い!!

読む前や読み初めは、映画の絵のイメージ(しかも好みじゃない)があったけど、読み進めていく内に「ああ、やっぱこれが“宮部みゆき”さんなんだな」と感じましたね。現世で亘がせっかく信じて話したのに、ルウ伯父さんに誤解されたまま納得される部分など子供にはよくあるなぁーとも。話の根本に信じてた人が離れていってしまい、その後に自分達はどうする?みたいなのは中途半端な話では終わらせない感じがあって良いかと。現世で逃げたりするのではなく、新たな一歩を進めるように幻界で色々と整理してみるのも悪くないかな!?

「火車」や「模倣犯」などメジャーなのは読んでないけど、「ブレイブ・ストーリー」はいくつか読んだ中でも自分が好きな作品の分類っすな。生温く無くてイイ。
亘の置かれた境遇の凄まじさに、よくここまで思い付くもんだと引いたけど、宮部さんの作品を読みなれてる人は慣れてるんかな?w

ロンメルは生き残らないなと思ったけど、半身って手があったのは忘れてたwカッツが亡くなったのは残念だけど、重みが増して良かったと思う。

ミーナが剣やナイフではなく、フライパンで戦うトコで猫なんだから爪は!?と思っいつつも微笑ましいかったw



「サヨナラなんて言わないよ!」
「元気でねって!」

読んでて色々と巡るものもあるけど、それは別として作品としてはとても良かったと思います~~!!
映画は別物として見たほうが楽しめるかも!?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<先行感想 | 色即是空 | 時間泥棒>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 色即是空 |
